アクセス数少ねぇぇ・・・

9月14日にホームページを作って10日くらい経ちました。

が・・・アクセス数が思うように伸びません。1日のアクセス数が『1』とかです(笑

 極端に少ない。 ブログを始めた最初の頃を思い出します。あの頃も気合を

入れて内容の濃い記事を20個くらい一気にアップしたのですが、それでも閲覧

してくれる方は延べ人数で5人とかでした。 

でも最近はどういうわけだかひとつ記事を書いただけで20アクセスとか

普通にいきますね。記事を書かなくても10アクセスいったりとか・・

 なぜだかよく分かりません。 固定客がついたのかな? 

しかし・・・ブログよりもしんどいですね・・全然アクセス数が伸びる気配がありません。

 いろんなサイトを閲覧してどうすれば自分のホームページのアクセス数が

アップするのかを研究してみましたが・・・なかなかうまくいきませんねぇ。

 『SEO対策』とかいう言葉を沢山のページでみました。SEO?

 そんなことをしないといけないのか・・  

 

一応グーグルの検索で引っかかるようには努力してるつもりですが・・・ 

そういや・・『めごりん』と入力をして検索をかけるとこのページが上位に出るように

はなりました。ヤフーでも。 『エッセイ』では引っかかりません(苦笑

エッセイといえるほど記事が多くはないし内容も充実してないから(笑  

 

う〜ん・・・ページのデザインがやっぱ地味かなあ。(※あとで修正しました)

飾りっけが余りにも少ない・・ 基本的に文字だけだし・・ 

絵とか写真とか・・そういうのをページが重くならない程度に貼り付けてみようかな。

そのうち。 ・・そういえばブログでも私がマウスで書いた絵を見る方がたまに

いるもんなあ。 たとえ下手な絵でもそういうのって個性が出ててみる方は

面白く感じるのかも知れませんね。 

 

戻る

 

ホーム

Copyright(C)2011 messei all rights reserved.
inserted by FC2 system