3DS余ってる。

ニンテンドー3DSが結構余ってます。9月18日の時点でとあるお店に20個ほど

中古がありました。 値下げして1ヶ月でここまで余るとは・・ まあ9月は『テイルズ

オブエクシリア』とか『バイオハザードHDコレクション』とか『ワンダと巨像HD』

『ICO HD』、『ダークソウル』、PSPの『の軌跡』・・・とPS系のゲームハードでやた

らと新作が出ますからね・・・ 3DSを売ってそれらを買うって言う人がいてもおか

しくはないですね・・ ていうか3DSって・・・ソフトが余りにも少なすぎです。 マリオ

が出る11月までろくなソフトが出ません。というかろくなソフトすら月数本程度。これ

では3DS買った人が満足するわけがありません。面白いソフトを遊ぶためにゲーム

機買ったんでしょうから。 任天堂カンファレンスでもなんか・・・PSPでも遊べそうな

微妙なタイトルを数多く発表した感があります。 『ブレイブリーデフォルト』みたいな

『お?新作か?』って思わせてくれるタイトルがそんなに無かった。鉄拳やGジェネ

なんてどうせVITAでも出るでしょう。 モンハンは・・・いわゆる『イワッチメント』を

1500円で買ってまで遊びたいと思う人がどれだけいるのか・・しかも3DSって十時キー

とスライドパッド逆だし。操作感が全然違う。十字キーもかなり硬いですよ3DSは。

 

なんというか・・・任天堂が嫌いなわけではないんです。ファミコン・スーファミで沢山

遊んだしGBAのソフトもそこそこ遊びました。なんですけど、最近の任天堂はなんか

なあ・・・がっかりするような内容のニュースしかないんです。 私的にはGBAの後継

機を出してほしいのですが・・・1画面で十分ですよもう。小さい画面2つだと目が

疲れます。 高精細な大きい1画面の液晶を搭載したGBAの後継機をだして、それ

で新型機用ソフトとDS/3DSソフトを遊べるようにすればいいんじゃないかなって思

います。高精細なら1画面でDSの2画面分表示できるでしょう。 そんで、それをwii

Uのコントローラとしても使うと。 それが一番いいと思うし消費者も欲しくなると思う

んですけどね。 ほんとそうして欲しいです。今みたいにGBのソフトを400円とか

600円とかでちまちま配信してろくな新作をださないっていうのはどう考えてもマズイ

と思いますね。PS1レベルのものが600円で配信されてるのにGBで400円って

・・・高すぎる・・GBなら150〜200円、物によっては100円でやっと欲しくなる

レベルですよ。  

 

なんか最近の任天堂迷走してるよなあ・・・  頑張ってくれ任天堂。

 

戻る

ホーム

Copyright(C)2011 messei all rights reserved.
inserted by FC2 system